2013-2019年の備忘録

WUGのことを忘れないけど上手に忘れるための備忘録です。

2021年推した人、推したコンテンツ、好きな曲、買った良かったもの、行って良かったところ

タイトル通り、ただの備忘録です。

 

推した人

青木瑠璃子

 とにかく瑠璃子の配信が楽しみな1年だった。

 在宅勤務のお供に、日々の癒やしにと本当に助かった。

 

■田嶌紗蘭

 シャイニーカラーズ関連で今年1番応援した。

 何事も一生懸命に取り組む姿や周囲の人の支えになっているところが大変良かった。

 3rd名古屋の挨拶で「ノクチルの福丸小糸です。」って言い切ったの感動した。

 

■青木佑磨+学園祭学園

 デビュー以来好きだったけど、今年のゆーまさんは特に面白かった。

 もえしとのHJの番組ヘビロテした。

 

赤羽根健治

 アイマス関連の稼働がとても多かったのでお見かけすることが多く、

 自分たちと同じようにコンテンツを推してくれる姿が好印象だった。

 

推したコンテンツ

アイドルマスター

 引き続きアイマス。もう生活の中心になってる感もある。

 アニサマの765ASのセトリは反則だったし、シンデレラ千葉公演も現地で見れて

 本当に感動した。泣いちゃったね。

 ノクチルもようやく見ることができた。今しかないね、この瞬間は。

 

ウマ娘

 多分今年1番やったゲーム。次点はリングフィット。

 珍しく曲とかライブにはあまり興味なく、ゲームに単純にはまった。

 元々石原のコンテンツに生かされてんな、俺は。

 

■ラジオ

 今年もラジオたくさん聴いた。趣味というよりは生活になった。

 今年聴き始めてよかったのは、安住紳一郎日曜天国、

 幸村恵理のエニタイムエリタイム。

 

好きな曲

■おもいでしりとり/DIALOGUE+

 アニサマで聴いてめっちゃ好き~ってなった。

 他のDIALOGUE+の曲と比べると地味めな印象だけど実は派手な展開が好き。

 

■今しかない瞬間を/ノクチル

 最初は表題曲に感動したけど、12月のクリパで生で聴いて完全に化けた。

 ノクチルには今しかない瞬間をずっと生きてて欲しい。

 

■愛のシュプリーム/fhána

 メイドラゴンがとっても良かった要因の一つ。

 京アニ復活の旗揚げソングって感じがした。

買って良かったもの

■きき湯

 空前の入浴ブームの中でたどり着いた理想の入浴剤。

 種類も豊富で効能が高いのがGood。

 

■AFT-EP-000019

 骨伝導イヤホン。耳がヤバそうだったのを救ってくれた救世主。

 

バーミヤンの冷凍餃子

 数もあったし何より味が良かった。

 もう少し欲しいというところに便利だった。

 

■ヤマソロ ハイバック メッシュチェア

 在宅勤務用に買った椅子。

 仕事中だけ使うつもりだったのに椅子に座る生活になっってしまった。

 

行って良かったところ

■ゆめマート@広島

 褒められた行動ではないかもしれないがリフレッシュ休暇旅行で訪問。

 品揃えに脳汁ドバドバ出た。また行きたい。

 

■中洲@福岡

 歓楽街の恐ろく怪しい雰囲気がスリル抜群だった。

 翌朝のビジネス街とのギャップも良い。

 

2022も良い年にしたい。