2013-2019年の備忘録

WUGのことを忘れないけど上手に忘れるための備忘録です。

今こそお弁当男子になるチャンスだ!30代独身男性おすすめ冷凍食品10選

検索で上位に出てきてウザいページ、みたいなタイトルになってしまいました。

 

ワタクシ、このご時世にありがたいことに在宅勤務できるご身分であり、ぬくぬくと人間らしさを失いつつあります。そんな中、在宅勤務のときに意外と困るのがお昼ごはんなんですね。別に作ってもいいんですが、なんだか普段よりも時間がもったいない!

 

そこで逆におすすめしたいのが自作お弁当である。普段通勤に使っている時間を使って冷凍食品を詰め詰めするだけで完成!節約もできる!最高!

 

こんなお弁当生活の中で様々な冷凍食品を試したので、30歳オーバー独身男性がおすすめ10選を備忘録を兼ねてご紹介である。お近くのスーパーでレッツバイだ!

 

  • 【味の素】 レモンとバジルのチキン香り揚げ

f:id:hasyun:20200514202934p:plain

 庶民感覚的にはサイゼリアでしかお目にかかれないようなオシャレな商品である。レモンとバジルなんて常備している独身男性はそうそういないので、ランチタイムが格段に優雅になるに違いない。

 レモン風味が白米に合うのかよ!とお怒りの諸君、まあまあ落ち着きたまえ。君は唐揚げにレモンかけるとキレるタイプの人間だね?この商品で味覚に革命を起こせば飲み会で人気者だ!

 

f:id:hasyun:20200514203756p:plain

 黒酢あんが嫌いな人間なんてこの世にいないでしょ。独身男性が買わないであろう野菜上位を常にキープしている蓮根の食感と、鶏肉の旨味がベストマッチ!ラビットタンクくらいベストマッチ!

 個人的にはこの商品のサイズ感を推していきたい。少し小さめに思うかもしれないが、小さめのお弁当箱にも欲張れば3つも入ってしまうのである。小さめなのに3つも入っていれば逆に大満足というパルプフィクションを日常に起こしてくれるお茶目な商品だぞ。

 

f:id:hasyun:20200514204554p:plain

 タルタルソースって普通は揚げ物にかけるじゃないですか?それをあろうことか白身魚と一緒に揚げてしまい、内包してしまうという反則技を見せてくれるのがこの商品である。

 この商品、味ももちろんであるが、何よりも自然解凍とは思わせないサクサク感が素晴らしいのである。揚げ物は大好きだけど揚げ物は自宅で全くできないぽっちゃり系現代男子の救世主のような商品でてっぺん取るっしょ。

※最近弱虫ペダルを見ています。

 

  • ニッスイ】 自然解凍でおいしい! ほうれん草6種のおかず

f:id:hasyun:20200514205136p:plain

 ほうれん草系のおかずは各社から数多くリリースされているが、6種であり、且つナムルが入っているのはこの商品だけではないか?俺調べですが。このナムルが最高に美味しいので6日間のうち最初に食べるか、最後に残しておくか、もしくは中日に持ってくるか、こんな駆け引きが楽しめる。楽しむ必要はない。

 なによりも野菜を食べなければならない!という独身男性と大学生のみにある強迫観念みたいなものに手軽に立ち向かえるのが小町的にポイント高い。

 

  • 【味の素】 カップに入ったエビのグラタン

f:id:hasyun:20200514205807p:plain

 仕事を選ばないでお馴染みのキティ先輩が目印のパッケージは見たことないが、お弁当にグラタンが入っているだけで幸せを感じることができる。星みたいになってるソースがめっちゃ美味いぞ!!!!!
 欠点をあげるとしたら4つしか入っていないところか。いや、だからこそ日々のプチ贅沢として食べるのがいいのかもしれない。あれだ、固いプリンと一緒だ。

 

  • 【味の素】 えびとひじきのふんわり揚げ

f:id:hasyun:20200514210915p:plain

 現代人に不足しがちな海藻によるミネラルを美味しく取れることに加え、上品なかつおの風味で白米がバクバク進んでしまう。アクセント的に入っている枝豆も最高なので、おつまみにも最適。

 不思議なのことにこれ1個が45kcal、上のグラタンが1個35kcal、どうなってんだ味の素さんよ。

 

f:id:hasyun:20200514211607p:plain

 とんかつ系の商品も各社からたくさん出ているが、この商品の優秀なところはソースが最初からシミシミなところである。他の商品はソースなしのケースも多く、ソースをかける手間が生じてしまう。独身男性の家に醤油と焼き肉のタレ以外があると思うなよ!

 白米にオンザライスすればあっという間にソースカツ丼である。まさに食のワクワクさんである。ね、ゴロリもそう思うよね?

 

f:id:hasyun:20200514212019p:plain

 何が何でもタンパク質とプロッコリーを摂取しないと気が済まない、筋トレ大好きな皆さんに朗報である。お弁当でもブロッコリーが美味しく食べれます。マカロニとかツナとかバターとかいらないですって人はごめん。

 ほうれん草に席巻されている野菜おかずシリーズの中でキラリと光る存在である。まさに冷凍食品界の新星と呼んでも過言ではない。

 

f:id:hasyun:20200514212650p:plain

 発想が狂気と言わざるを得ないこの商品。味はピカイチなのだが、いかんせん小学生とデブしかターゲットに入っていないのではないか。何よりあんまりお店で見たことがない。かくいう私も近所のスーパではなく、ちょっと足を伸ばしたドラッグストアで見つけた一品である。

 

  • ニッスイ】 自然解凍でおいしい! 3種の中華

f:id:hasyun:20200514213314p:plain

 中華こそ白米に最高に合う論者のみんな、待たせたな。水溶き片栗粉3兄弟の登場だ。工場長が炎の呼吸を使えるんじゃないの!?と思わせるくらいばっちり白米に合い、小さいながらも白米不足に陥ってしまう可能性大である。

 個人的には油淋鶏・ホイコーロー・バンバンジーの3種であって欲しかった。

 

 あれ、もう10個じゃん。まだまだおすすめしたい冷凍食品が大量でありますが、今回はこの辺にしておいてやろう。

 

番外編

  • 【味の素】 ザ★®シュウマイ

f:id:hasyun:20200514214305p:plain

 弁当には適さないが個人的に冷凍食品界No.1商品である。某所で黒ギャルAVみたいなパッケージと言われていたのが印象的である。

 くどい商品名に相応しい濃厚な旨味が特徴であり、ご飯はもちろんビールに最高に合う。いい事があった日のご褒美夕飯として食卓にあげてほしい。たけのこの食感最高なんだよなぁ~。

 

 

 各商品の画像は各社の商品紹介ページから引用させていただいた。

 

 最後に補足させてもらいたいが、私は普通に自炊もします。

 また気が向いたら書きます。